すっきり?

心配ごとの数々。。。

10月から始まった旦那君の社内試験。
論文~プレゼンまで。
先日無事にすべて終わったみたい。後は結果待ち。

旦那君、お疲れ様でした。

子供の漢字検定試験。
1号ちゃん、5級に挑戦。 無事終了。こちらも結果待ち。

応援していた選手のこと。
こちらも今日発表で、もとのチームへ復帰とのこと。


え?わたしの心配事って・・・自分自信のことはないの?

まるっきりのサポーター気質です。



祈りが多いほど、感謝も多いです。


さて、やる気も少しずつわいてきたし。
ここに書いておこう!

これからやりたいこと、やり遂げたいこと。


まず、2月に入ったらすぐにバラの鉢の土替え&選定

ピアノは、<戦メリ> <カノン>

途中だったキルトのバックを仕上げる。

服を整理して処分する。
子供部屋を整理&処分する。

家に友人を家に招いてランチする!?(●●弁以外でね!?)

さぁ・・・・いくつクリアー出来るんだ?

many many many??? 
[PR]
# by moko_xx | 2009-01-27 17:57 | 日々のこと

low

せっかく少しずつやる気を出して頑張り始めたのに。
なんで気持ち落ちることになるかなぁ・・・・(ふぅ)

デジカメ壊れてた。
前に落っことした時と同じ症状。

でも、誰も身に覚えが無いんですって!

変な話です。
[PR]
# by moko_xx | 2009-01-26 20:16 | 日々のこと

雪の朝

リトルでつ。

今日はみんなおねぼうさん。
ぼくとママだけ早起きでつ。

お散歩はたっぷりコースでつ。(ママがコンビにへ行くからでつ。)
途中で露店八百屋でレモンも買いまつ。

いつもの緑地にはだぁれもいません!!
貸切でつ(はぁと)

フリーにしてもらい、いっぱいダッシュしました。

f0196184_929259.jpg
f0196184_9295366.jpg
f0196184_9302269.jpg



せっかくのチャンスなのに、デジ一連写じゃないんでつか?



・・・・・す、すみません。byママ
[PR]
# by moko_xx | 2009-01-17 09:31 | リトル

January

f0196184_9132575.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2009-01-17 09:13 | リトル

お正月ってなんでつか?

f0196184_712341.jpg


年末ママは大忙し。さっぱり遊んでくれないし。。。。。。

お客さんはいっぱい来るし。。。。。

「わんちゃんこわい!」なんてちびっこには嫌われるし・・・

そんなちびっこ達も昨日おうちへ帰っていきました。

f0196184_7152668.jpg


僕の受難週間はやっと終わりを告げたのでつよね?・・・ママ?

お正月なんてきらいでつ!





年末は大掃除&お料理。
元旦昼から片道5時間かけて一人実家へ。
20年ぶりの同窓会に参加して、2日帰宅。
家に着くと親族終結してるし・・・(つうか、31日から2日までずっと一緒だったのね)
まだまだ続く・・・

姉が小さな姪を連れて滞在。
連日姉孝行して・・・
エステ、美容院、ショッピング&ショッピング・・・
普段出来ないことをどフリーで満喫してもらい。
無事、お山へ帰っていきますた。

さあ、始まった2009年。

私は何をしましょうか?

気がかりなことがあって、
気持ちはすっきり晴れないままだけど。
それでも私を必要とする人、もの達のために。

奮起!奮起!!


今年もよろしくお願いします!!!


さあ!去年の分もがんばるぞ!
とりあえず、3連休は模様替えだ!
お庭のお手入れだ!
リトルといっぱい遊ぶぞ!!!
[PR]
# by moko_xx | 2009-01-10 07:21 | 日々のこと

12月25日は

クリスマスです。
イエス様のお誕生日です。
f0196184_7521960.jpg


昨日とうってかわり、静か~に過ごしました。
[PR]
# by moko_xx | 2008-12-28 07:53 | クリスチャンライフ

クリスマスは

23日は母教会でキャンドルクリスマスに参加。

24日は、家でクリスマスパーティー。
今年はパパもイブに一緒なんて嬉しいね。

さぁー張り切っていってみよー!?  ・・・なにを??

f0196184_7303334.jpg


ケーキは、子供達作のクッキーもデコレーション。
なかなかうるさくてくどいかわいいケーキの完成♪
自作ならでは!クリームもたっぷり!!好みのあんまい(甘い)ケーキの出来上がり。

f0196184_7305439.jpg


料理は~午後3時から頑張ったわりに品数少ない(汗)
スキルもセンスもないんだから仕方が無い。

「ターキーをぉぉぉぉ!!!!」とリクエストしたパパでしたが、
プライス7000円!!にぶっ飛び、
丸鶏(岩手の地鶏だじょ)にこっそり変更。←すぐばれた(爆)
オーブン?ヘルシオ?ルクルーゼ?

チョイスしたのはルクでした。(夏のダッチオーブンで味をしめているヤツ)
でも、ふんわりジューシーでおいしいチキンでしたよ。
味付けは、和風にしました。

f0196184_7384953.jpg


2号がパパにプレゼントするために作った<ベスパクッキー>なかなかにてるねぇ。

そそ、リトルにも。
f0196184_7401057.jpg


リトルはまだまだパピーなので、フードをふやかして固めただけのケーキもどき。
まわりのトッピングは撮影用。
せめてお皿をクリスマスバージョンに♪
[PR]
# by moko_xx | 2008-12-28 07:41 | 子供のこと

発表会は

12月21日
f0196184_7182660.jpg


10月、2号の発表会の時に弾いた連弾よりは良かったと思う。(手の震えが少なかった)

ソロのノクターンも、それなりに満足してる。苦手なトリルも鳴っていたし。


「5回間違えてたよ」・・・・・・・by旦那君



え゛?・・・・・(汗)    大人の発表会は、とてつもない緊張が襲うのです!!!
[PR]
# by moko_xx | 2008-12-28 07:31 | ピアノ

お別れってなんでつか?

f0196184_22375314.jpg


もう会えないんでつか?
[PR]
# by moko_xx | 2008-12-20 22:38

忙しいそうでつ。。。

リトルでつ。

ママが言ってます。「いそがしい、いそがしい。」


ぼくがはじめてトリミングしてもらい「別犬バウアー」になったこともアップしてくれませんでした。

みんなに「かわいい」って言ってもらえたのに、
ママは、
「クマにして!っていったのに、バンビじゃね?」とかいってまつ。

ぶぅ!



f0196184_21221999.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-12-16 21:28 | リトル

December

f0196184_2105393.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-12-16 21:00 | リトル

歯みがきは

f0196184_2142899.jpg


ぼく上手にできまつ。

「だめです。しあげします」 byママ

f0196184_21434279.jpg


ママの仕上げは、とっても攻撃的でつね。
思わず、
ぼくバトル体制に入りまつ。
[PR]
# by moko_xx | 2008-11-16 21:45 | リトル

ほまき?

f0196184_19444857.jpg


「ほまきみたくしたいの」
と、1号ちゃん。

え?


堀北真希のことでしたか・・・

ショートカット。
2歳の頃を思い出しました。
似合ってるね。
[PR]
# by moko_xx | 2008-11-16 19:45 | 子供のこと

首輪

僕の首輪について、お問い合わせがありました。

こちらでつ。

リーズナブルなわりに、しっかりした作りでつ。
おすすめでつ。
[PR]
# by moko_xx | 2008-11-10 21:51 | リトル

日向ぼっこ

f0196184_2145523.jpg




ぼく「お手」できるようになったよ♪
[PR]
# by moko_xx | 2008-11-01 21:48 | リトル

モップ

親近感がわきまつ

f0196184_21143549.jpg


ってゆうか、ほとんどライバルでつ!
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-28 21:15 | リトル

ミッキーマウス?

2号がみつけたどんぐりです。
f0196184_21125369.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-10-28 21:12 | 日々のこと

ミラクル?

リトルでつ。

f0196184_22134779.jpg




犬嫌いのパパ。
でも、ぼくのことをはじめてだっこしてくれたんだー!
(わーいわーい!)

f0196184_2215341.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-10-27 22:16 | リトル

ぼくのおにいちゃん

f0196184_2325155.jpg

こたち先輩こと、“こたろう”さん。
今日はじめてお散歩をご一緒していただく訳で。。。。。

↑ガキんちょリトルがこんなこんな丁寧に言えるわけがないのだが
f0196184_2361290.jpg



f0196184_2373321.jpg


こたち先輩はママのお友達んちのコーギーさん。
ママとも仲良しさ!!
ぼくもコタチ先輩のように颯爽と歩かなくっちゃ。

ついていきますっ!こたち先輩!!


f0196184_2313452.jpg

ぼくはまいにちいろんなこと体験して、発見して。
あしたもまた楽しいことがいっぱいあるといいなぁ♪
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-25 23:13 | リトル

解禁日

リトルでつ。

f0196184_21374380.jpg


なわけないでつ(汗)

f0196184_21405462.jpg


「おさんぽ」ってなんでつか?
ママも2号もおおさわぎでつ。
だいたいなんでこんなへんなものつけるんですか?

f0196184_2143749.jpg


落ち葉がいっぱいです。
ママ、写真はいいからお顔についた葉っぱとってください。

f0196184_22171012.jpg




f0196184_21444764.jpg


すてきなロケーション!でつね。
ぼくのデビューにぴったり。
f0196184_21483634.jpg


2号がどんどん引っぱります。
もっとぼくの好きなように歩かせてほしいでつ。

f0196184_214965.jpg


ヤダー!って止まると2号がだっこしてくれまつ
あ!ママ。
またマロンシュー買いましたね?

f0196184_21493657.jpg


おさんぽって楽しいかもしれません。
あしたもおさんぽするんですか?














しますよ♪
byママ
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-23 21:57 | リトル

大事な順番

ども、リトルでつ。
f0196184_19462257.jpg



ごはんのとき、
「おすわり」して、「ふせ!」 して、できるといっぱいほめられて、ごはんもらえるから。

f0196184_19473918.jpg


じゃぁ、ふせ!・・・からしたら早くもらえるかな?
とおもって。
ママに何言われてもふせっ・・・してたら。
ぶぅぅぅぅぅ
ママどっかいっちゃった。
ちぇ。

f0196184_19491342.jpg



はいはい、おすわりできまつよ。

順番が大事なんですね。
めんどうでつよ。。。

これに「まて!」とかゆうの言い始めたママ。

これなんかいやだなぁ。。
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-22 20:05 | リトル

りんご

チーズをサンドして頂きます。

f0196184_2001618.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-10-22 19:43 | おやつ

リトル・・・うらやまーし

f0196184_23941100.jpg


リトル、初練習場。(J2ベガルタ仙台)
6番まーしこと、宮沢正史選手と初のご対面。








うらやましいよ・・・リトル。
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-17 23:12 | リトル

いよいよ明日です

2号のピアノの発表会。

2部で親子連弾。
星に願いを・・・

気持ちよく弾けるといいな。
かみさま~・・・・・(祈)
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-17 22:56 | ピアノ

awayな気分

 腕時計が止まった。
自動巻きなのに、止まった。

別な腕時計を使うことにした。

なんでだ?
こっちも止まった。
こちらはクオーツ。
電池交換しなきゃいけないか。

電池交換・・・

街に行かなきゃならない。
面倒くさい。
仙台に住んで20年ちょっと。
泉区に住んで、11年。
わたしはすでに泉で事足りる人になっている。

藤崎の1FにあるC。
高級感漂うフロアーで、きれいなお姉さんに、丁寧に案内されるも、
落ち着かない。

大体なんで電池交換に3週間もまたなきゃいけないの?
電池交換だけならいいけど、
オーバーホール!なんて事になったら、
素敵なおnewの時計が買えちゃうぞ・・・・(汗)
あらあら、一生物はそれなりに維持費がかかるのね。


とにかく、一通り見てもらうことにして、連絡をもらうことにした。

新しくなったLVにも目もくれず、
とっとと帰った。
すっかりブランド物にも興味がなくなっているぢぶん。

車走らせ、台原あたりでやっと homeが近い?なんて思い落ち着いてくる。
安心する。


そんな泉にタピオとアウトレットモールがOPEN。

ますます、泉で事足りるのだ。
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-17 05:51 | 日々のこと

10月10日

1号、2号終業式。1学期が終わりました。(この辺は2期制なんですよ)
明日から16日まで秋休みです。

開放感たっぷり!?
今日は1日遅れ、2号の誕生会。
夕方からお友達も来てくれました。
プレゼントも頂いて。覚えていてくれてありがとう。。。

ろくなお料理も作れません(汗)

2号からのリクエストは、

バラちらし!
茶碗蒸し!!
ケーキ!
シュエップス!

・・・たすかった。なんとかなる。。

なんとか作って、みんな喜んで食べてくれて。

夜はながーーーく。
ゲームしたり、歌うたったり、話もつきません。

明日からお休みだし、急遽お泊まり会となりました。
本当に仲良しさんたち。




・・・・・・

10月10日

今日は私たち結婚記念日のはずですが。

旦那君、これからもよろしくです。
f0196184_2265627.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-10-10 22:20 | 子供のこと

10月9日

今日は2号のお誕生日。
8歳になりました。

お誕生会したい!ってことで、
今日は軽めに祝い、明日お友達呼んでパーティーします。

さて、何をつくりましょ?
大好きなメニューにしましょうね。
(だから、母はレパートリー少ないんですってば!)

イベント続きで少々お疲れですが、もうひと頑張り!



2号チャンおめでとう。
わたしのところに生まれてくれてありがとう。
今朝、少しケンカして、でもその後一緒に祈りました。
一緒に感謝しました。

また一年、元気に明るく楽しく過ごそうね!
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-09 22:54 | 子供のこと

遠足の朝

f0196184_17302792.jpg

今日は2号が待ちに待った遠足の日です。

でも、
無情にも外は雨・・・

バスで出かけるので、中止にはなりません。
雨の中出掛けるのです。
バスで出掛け、途中で遊覧船に乗り換え松島へ。
松島では、水族館に行きます。
でも、雨・・・

少しでも、楽しめるようにお弁当をスペシャルに!

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

私は、お弁当作りに自信がありません(汗)
うちの子たち、保育園だったからお給食でして・・・
私のお弁当なんてレパートリーが少なすぎ(滝汗)
しかも2号ちゃんってば、冷凍食品嫌い!!!(厳しすぎるーーーー!)


f0196184_1730479.jpg


なんとか、頑張りましたよ。
ピーマンの肉詰め。
にんじんグラッセ。
ちくわキュウリ(つまみか?)
プチトマト&ブロッコリー(スペース稼ぎさ!)
卵焼き(これは少々自信あり)
アスパラベーコンのつもりだったけど、アスパラ買い忘れてブロッコリーの茎部分を代用・・え?


完食ありがとう。
雨でも楽しめたみたいで、よかったよかった!
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-08 17:44 | 子供のこと

二日目

リトル、私が起きて来てもzzzzzって爆睡中なんで、ケージを子供布団で囲ってあげた。
お疲れでしょう、ゆっくりおやすみ。

夜中旦那君こっそりケージから出してみたんですと!
ヤツはまだワンコに触れないので(犬嫌いです)、扉を開けてみたんだって。
するとちょこちょこ出てきたリトル。
少しリビング内うろついて、また勝手にケージに戻ったんですと。

なんだ、旦那君。少しは興味があるんじゃない?
その調子、その調子。
でも、名前はリトルだよ!「パンチ!」って呼ぶなぁ~(汗)

早くケージから出したり、いっぱい抱っこしたいなぁ~~~

お留守番問題なし。
トイレもOK!

はい、今のところおりこうさんです。

リトル君、今日も大変よくできました!

f0196184_21325478.jpg

[PR]
# by moko_xx | 2008-10-07 21:34 | リトル

リトルがやって来た

 ついに<だめー!>の一点張りだった旦那君を口説き落とした!!!
3週間かかった。

名前はリトル。

新しい家族です。よろしくね♪

一週間はケージの中だけで・・・
その後も遊びは10分位から・・・・・
お散歩は、3回目のワクチンが終わって、1週間後位から・・・・しかも人の少ない、道路ではなく・・・なんか、いろいろ規制がありますね。

犬と一緒の生活は皆はじめて。
ドキドキですが、先輩達に教えてもらいながら、
慣れていきたいと思います。

f0196184_66247.jpg
f0196184_663384.jpg
f0196184_665246.jpg


トイプードルのRED
顎から胸に向かってクリーム色が少し入っています。
・・・ミスカラー
旦那君に、「こういう子ミスカラーって言うらしいぞ!いいのか?」って言われたけど、
そんなこと知る前に出会ってしまったんだもん。
その意味を知ってからも、やはりこの子が好きなことには変わりない。あれ?リトルは
血統書発行してもらってるなぁ・・・?大丈夫だったのかな?

ま、どっちにしても繁殖目的ではないし、ショーにも興味ないし、ミスカラーなんて・・・・・・・・・そんなの関係ない!ですよ!
[PR]
# by moko_xx | 2008-10-07 06:24 | リトル