<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長いトンネル

1週間前、祖母が天国に旅立ったと連絡が入る。
大好きな大好きな祖母は92歳。
3年前急に脳梗塞になり、施設で寝たきりの状態になっていた。

帰省のたび会いに行き、心のどこかでは覚悟していたはずだったけど、
ぽっかり穴が開いたようで、さみしい。

1人帰省してお別れをして、姉と2人で一晩付き添った。・・・・・・


祖母については、また別の機会につづりたい。


仙台に戻り、またも試練が。

1号が学校に行けなくなってしまった。
学校へ行き先生に訴え、助けを求めてみた。

励まし、祈り、話を聞いてあげることくらいしかできなくて。

年が明けて、平穏な日々が続くことを期待していたけど、そうは簡単にいかないらしい。。。。
[PR]
by moko_xx | 2011-01-30 08:02 | 日々のこと

リトルのこと

f0196184_16475251.jpg


トリミングにいってさっぱりしました。

f0196184_16481086.jpg


M
形になる後ろ足は、敷物のよう。。。


f0196184_1649588.jpg

去年のクリスマスプレゼントだったフワフワのグッションをあご枕にして可愛いね。


でも・・・あご枕にしては、
f0196184_16483780.jpg









デカすぎるね・・・・(汗)
[PR]
by moko_xx | 2011-01-09 16:57 | リトル

書き初めぇ

f0196184_2241481.jpg



明日から学校だってのに、宿題の毛筆が終わってないと・・・・・トホホ
しかも初日はテストだっていうし、仕方ないから書きましたが・・・・え?

バレバレじゃん?ってか、もっとうまいはずだったのにな・・・・ヘタ!
[PR]
by moko_xx | 2011-01-06 22:07

ピアノの調律とミートローフ

f0196184_20535029.jpg


今夜のおかずが、なんでミートローフなん?




それは・・・


f0196184_20544924.jpg



ピアノの調律の日だったからです。

仕事を終え、(今年初仕事なのだ!)2時過ぎに帰宅、3時には調律師さんがやってくる。
この調律師さんの話は、いつも興味深い。
ピアノの歴史、仕組み、YAMAHAの歩み、他社のピアノうんぬん。。。

調律にほぼ3時間費やし、(おしゃべり含む)気づけば6時過ぎ。

あれ、夕飯どうしましょ?
フリーザーを開けると牛挽肉400gが目に入る。
卵もベーコンも玉葱もあるし。

付け合せになるようなものもあるし。

うん、OK!ミートローフだ!!

ピアノは、<パリパリ、蜜たっぷりのリンゴ>みたいなタッチと音になったよ♪♪
ミートローフも美味しくできたし、今日はなんだか満足満足。





あれ?・・・この牛挽肉はお正月料理に使うつもりだったやつでは・・・・
え・・?一品はしょったなんてそんなのしりませんよ・・・汗
[PR]
by moko_xx | 2011-01-05 21:07

髪を切った

昨日から、どうしても髪を切りたくて。。。

それも思いっきり、バッサリ切りたくて。

久しぶりに3年位前まで切ってもらっていた美容師さんを訪ねた。

うん、満足♪♪

明日から仕事が始まるけど、ちょっと気分が上向きになったよ。
f0196184_20455619.jpg

[PR]
by moko_xx | 2011-01-04 20:52 | 日々のこと

2011年

あけちゃいましたおめでとうございます。

まるでコピペな年末年始。

大掃除して、料理して、大晦日から2日までは完全お嫁様業に徹する!
相変わらず元旦から洗濯機回ってるし・・・w

どうか今年は、家族のみんなが平穏無事で、気の休まる日々でありますように。。。


今年はゆったり過ごしたいな。
家に友達招いてお茶したり、庭仕事したり。
ピアノも新たな一曲をレパートリーに加えたり。









・・・昨年から始めた<断捨離>完了させましょ。。。
[PR]
by moko_xx | 2011-01-03 08:43 | 日々のこと