<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みんなよくがんばってる。

だんな君は、休み無く来月末まで仕事に追われると・・・・
今日も日曜だというのに出勤。
食が進むような美味しいご飯を・・・と思うけど、なかなか作れなくってごめんなさい。
せめて湯たんぽは欠かさずつくるね。

1号は、冬休みだというのに5教科の塾講習。
あれだけ嫌がっていたのに、苦手な理科が理解できるようになったことが嬉しいみたいで、
帰ってからも勉強してる。いつもの私なら「他の教科は?」って聞いてるね。
これじゃダメだったね。すまん・・・反省。

2号は、昨日みごとに市内一級のホールで、ギロックさんのソナチネを美しく弾ききった!
「スタンウェイさいこー!!」って・・・ママは未だにさわったこともないよ。



だんな君、仕事辞めたいだろうなぁ・・・でも家族を抱えているからそれも叶わない。
追い詰められる前に気づいてあげなくちゃ。。。
ありがとうは、その時々必ず声に出して言うようにしなくちゃ。

1号ちゃん、学校で辛い日々。部活も好きだけど人間関係で悩む日々。
嫌な経験を流せない性格だから、余計に抱え込んでしまってドつぼにはまるんだよね。。。
ママをサンドバックにして、バンバンぶつけておいで。
ママは、それを耳で受け止めるよ。
いつでもあなたの話に耳を傾けるようにするよ。
冬休みがリフレッシュの時間になりますように。

2号ちゃん、思えば10月からコンクール予選の曲、学芸会の曲、入賞者発表会の曲、二兎追うものは・・・どころか三兎追ってきたね。
他にやりたいことがたくさんあったのに、いろんなことを我慢して頑張ったね。
そしてそれぞれ結果を残したね。えらかった!
この1年でとても成長しました。




わたしは何か結果を残せたかな?
仕事は充実していた。患者さんとの信頼関係をより深めることができた1年だった。

家庭内が今までになく大変で、苦しくて。でも精一杯できたとは言えない。
逃げてた部分もあるし、反省も多々あるし。

苦しい状況は、きっと今この時だけで、一生続くものではないはずだから、
わたしを必要としている家族に応えていこう。

リトル君。
いつも癒してくれてありがとう。
なのに、いつも一番最後でごめんね。
もっとお散歩時間を延ばそうね。
[PR]
by moko_xx | 2010-12-26 09:30 | 日々のこと