<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャラメルペースト&ジンジャーシロップ

f0196184_1001496.jpg




お友達にごちそうになったジンジャーティがとっても美味しくって、レシピを教えてもらいました。
(クローブと鷹の爪までわけてもらっちゃった!ありがと♪)

それと、その時いまブームの某牧場キャラメルペーストもごちそうになって。
とっても好みだったのです。
でも、それはぽっちっとなのお取り寄せも、現在待ちじかんがあるらしい。

Aちゃんに、「作れるらしいよ!」と教えてもらいまして。
これまた簡単!にできました。

子供の頃、おかんに作ってもらった生キャラメル思い出しちゃった!

あー虫歯注意だし・・・・
あ。。。。。。またまたぶたになるぅ。
[PR]
by moko_xx | 2009-02-28 10:08 | おやつ

カステラ

お友達の手作りのカステラ。
美しい焼き上がりでしょ? とっても美味なんですよ。
子供達も大好きです。

f0196184_89823.jpg




リトルにはあげられませーん。

げ、ぼくのお散歩すっ飛ばしてどこにいってたんですか?
クンクン・・・・匂いまつ。コタち先輩んちでつか?

いや~えっと、あの~、その~。。。
あれ?りーちゃん、その服おNEW?
お似合いですねぇ!

・・・・
ママ、話をそらさないでくだつあい!


f0196184_895113.jpg

[PR]
by moko_xx | 2009-02-28 08:13 | おやつ

すっきり・・・その後

旦那君の社内試験、無事合格しましたぁ。パチパチパチ・・・・
(内示は4月でまだヒミツらしい・・・・え?)

休日なかなかパパと遊べなかった子供達は、大喜びです。
スキーに行ったり、ちょこっと遠出しておじいちゃんおばあちゃんも一緒に<ほっき飯>食べに行ったりね。


あとは・・・1号の漢字検定の結果がまだか。



あれ?

私がするべきことは、進んでる?



・・・・・・・・・・



とりあえず、いらない服は、袋詰めしたよ!・・・・まだ捨ててないけど(え?)
壊れたデジカメの手配もした。
(デジ一の方はまだだけど・・・・・本当に壊れてんのかなぁ?・・・・←だからメーカーに見てもらうべきでしょ!保障期間内だし。)





子らの部屋は・・・・・まだだ(汗)
バラも・・・途中だ。

キルトも手付かず・・・
ピアノも・・・譜読みすら終わってない・・・

友達招いてランチ・・・・
・・・・
これもまだ実現できていない。


あれ?
ぜんぜんすっきりしてないじゃん?
[PR]
by moko_xx | 2009-02-14 06:49 | 日々のこと