カテゴリ:おやつ( 5 )

スコーン


昨夜次女のピアノの先生からメールが来た。

「明日は連弾の練習をしてからソロの練習をしますので、おやつをいっぱい食べさせてからいらしてください」

つまり、遅くまでレッスンしてくださるってことなんですね。
ありがたや、ありがたや・・・・。

あすのおやつは何がいいですか?と聞いたところ、即答で「スコーン!」だった。
(てっきり〇トレーゼのワッフル~とか言うかと思ったら)

このスコーンは、栗原はるみさんのレシピで、カッテージチーズが入るもの。
私でも簡単に作れる。ハチミツかけて食べているけど、さめてもおいしい。

そうだ、ホワイトデーはこれにしよう!!

公立高校の受験まであと9日。
毎日学校から塾直行の長女にもあげよう。
f0196184_21293929.jpg

元気で体調整えて・・・。
[PR]
by moko_xx | 2013-02-26 21:35 | おやつ

おやつ


この頃お気に入りのおやつ。

ココナッツチップス と ドライフルーツ

どっちも甘そうだね。。。。

ドライフルーツは、細かく刻んでいます。


お茶はマテ茶かルイボス茶です。



f0196184_211272.jpg

[PR]
by moko_xx | 2013-02-18 21:07 | おやつ

キャラメルペースト&ジンジャーシロップ

f0196184_1001496.jpg




お友達にごちそうになったジンジャーティがとっても美味しくって、レシピを教えてもらいました。
(クローブと鷹の爪までわけてもらっちゃった!ありがと♪)

それと、その時いまブームの某牧場キャラメルペーストもごちそうになって。
とっても好みだったのです。
でも、それはぽっちっとなのお取り寄せも、現在待ちじかんがあるらしい。

Aちゃんに、「作れるらしいよ!」と教えてもらいまして。
これまた簡単!にできました。

子供の頃、おかんに作ってもらった生キャラメル思い出しちゃった!

あー虫歯注意だし・・・・
あ。。。。。。またまたぶたになるぅ。
[PR]
by moko_xx | 2009-02-28 10:08 | おやつ

カステラ

お友達の手作りのカステラ。
美しい焼き上がりでしょ? とっても美味なんですよ。
子供達も大好きです。

f0196184_89823.jpg




リトルにはあげられませーん。

げ、ぼくのお散歩すっ飛ばしてどこにいってたんですか?
クンクン・・・・匂いまつ。コタち先輩んちでつか?

いや~えっと、あの~、その~。。。
あれ?りーちゃん、その服おNEW?
お似合いですねぇ!

・・・・
ママ、話をそらさないでくだつあい!


f0196184_895113.jpg

[PR]
by moko_xx | 2009-02-28 08:13 | おやつ

りんご

チーズをサンドして頂きます。

f0196184_2001618.jpg

[PR]
by moko_xx | 2008-10-22 19:43 | おやつ