カテゴリ:日々のこと( 23 )

みんなよくがんばってる。

だんな君は、休み無く来月末まで仕事に追われると・・・・
今日も日曜だというのに出勤。
食が進むような美味しいご飯を・・・と思うけど、なかなか作れなくってごめんなさい。
せめて湯たんぽは欠かさずつくるね。

1号は、冬休みだというのに5教科の塾講習。
あれだけ嫌がっていたのに、苦手な理科が理解できるようになったことが嬉しいみたいで、
帰ってからも勉強してる。いつもの私なら「他の教科は?」って聞いてるね。
これじゃダメだったね。すまん・・・反省。

2号は、昨日みごとに市内一級のホールで、ギロックさんのソナチネを美しく弾ききった!
「スタンウェイさいこー!!」って・・・ママは未だにさわったこともないよ。



だんな君、仕事辞めたいだろうなぁ・・・でも家族を抱えているからそれも叶わない。
追い詰められる前に気づいてあげなくちゃ。。。
ありがとうは、その時々必ず声に出して言うようにしなくちゃ。

1号ちゃん、学校で辛い日々。部活も好きだけど人間関係で悩む日々。
嫌な経験を流せない性格だから、余計に抱え込んでしまってドつぼにはまるんだよね。。。
ママをサンドバックにして、バンバンぶつけておいで。
ママは、それを耳で受け止めるよ。
いつでもあなたの話に耳を傾けるようにするよ。
冬休みがリフレッシュの時間になりますように。

2号ちゃん、思えば10月からコンクール予選の曲、学芸会の曲、入賞者発表会の曲、二兎追うものは・・・どころか三兎追ってきたね。
他にやりたいことがたくさんあったのに、いろんなことを我慢して頑張ったね。
そしてそれぞれ結果を残したね。えらかった!
この1年でとても成長しました。




わたしは何か結果を残せたかな?
仕事は充実していた。患者さんとの信頼関係をより深めることができた1年だった。

家庭内が今までになく大変で、苦しくて。でも精一杯できたとは言えない。
逃げてた部分もあるし、反省も多々あるし。

苦しい状況は、きっと今この時だけで、一生続くものではないはずだから、
わたしを必要としている家族に応えていこう。

リトル君。
いつも癒してくれてありがとう。
なのに、いつも一番最後でごめんね。
もっとお散歩時間を延ばそうね。
[PR]
by moko_xx | 2010-12-26 09:30 | 日々のこと

誕生日

5月3日は私のお誕生日

またひとつ歳がふえちゃった。
べつに・・・なんですけど。

子らにもらったプレゼント
f0196184_8352850.jpg


どうもありがとう♪
かわいいお花のエプロンとメッセージの寄せ書き。
ママはこのエプロンでまた日々頑張るのだ!
[PR]
by moko_xx | 2010-05-04 08:37 | 日々のこと

お買い物

f0196184_2254327.jpg



安っい紅茶を買いに行っただけだったのに・・・。
[PR]
by moko_xx | 2010-05-02 22:06 | 日々のこと

開放感!!

思えば2月から私はすっかり縛られっぱなしだった。
気持ちにすっかり余裕が無くなってしまって。。。

それが昨日でだいたい終わった。

2月に1年半前入れたプレートを2枚左右の上あごから外すプチオペを受け。
・・・・相変わらず痛いし、腫れるし・・・

3月には1号が小学校の卒業式
おめでとう・・・6年間皆勤賞達成は先にかきました。

3月末に2号東京でピアノのコンクール関東大会に参加
なんと、137人中3位銅賞頂き、6月に全国大会ですと。
これまた快挙。

そんで4月は中学に入学
参観日・・・

1号、皆勤賞だった1号が、なんと!
行きたくない・・・疲れた・・・学校に行きたくないの!お願い休ませて!!!

これには参った。
でも「担任がいまから家庭訪問してくれるって!」と言ったとたん!!

・・・行く。と。
やや遅刻だったけど、大きな声で「おはようございます」ってドアを開けるのを見て安心した。
↑・・・教室まで送っていったのですよ。あまいかしら?

翌日からは何もなかったかのように通ってるし、部活も決めたようでよかった。

わたしの一大事。
ずっと重くのしかかった出来事。
それは昨日裁判所へ出向いて解決。

(わたしなにもしていません。念のため)

そうビビリました。悩みました。重かったです。
あなたにも来るかもしれませんよ・・・黄色い手紙。


というわけで。

6月に2号のピアノのコンクールが2個もあり大変ですけど、
それでも楽しいサポートですし。
なにより本人がやる気ですし。

わたしは、本当に気持ちが軽くなり、
今は脱皮したセミさんみたいな気分なのでーーーーーーす♪

わーーーーい!わーーーーーい!
[PR]
by moko_xx | 2010-04-21 10:03 | 日々のこと

誕生日の朝

子供たちが作った巣箱に今年も小鳥がやってきて。
子育て真っ最中です
f0196184_6514153.jpg

[PR]
by moko_xx | 2009-05-03 06:52 | 日々のこと

幸せな休日

f0196184_21292818.jpg


休日の午後、少し春の日差しが差し込む中、
2号は、庭の葉っぱを集めてアレンジメントですと。
せっかくですから、とっておきの花器にかざりましょ。

これは、Sちゃんお手製のステンドグラスです。
このベースのグリーンが効いていてお気に入り。




夕方から、ショッピング。

大好きなプリンのお店がOPENしてた!
これで旭ヶ丘まで買いに行かなくてすむのね~。
f0196184_21311712.jpg
f0196184_21312943.jpg


なめらかプリン。
大好きです。
満足満足。
幸せな休日でした。
[PR]
by moko_xx | 2009-03-07 21:41 | 日々のこと

すっきり・・・その後

旦那君の社内試験、無事合格しましたぁ。パチパチパチ・・・・
(内示は4月でまだヒミツらしい・・・・え?)

休日なかなかパパと遊べなかった子供達は、大喜びです。
スキーに行ったり、ちょこっと遠出しておじいちゃんおばあちゃんも一緒に<ほっき飯>食べに行ったりね。


あとは・・・1号の漢字検定の結果がまだか。



あれ?

私がするべきことは、進んでる?



・・・・・・・・・・



とりあえず、いらない服は、袋詰めしたよ!・・・・まだ捨ててないけど(え?)
壊れたデジカメの手配もした。
(デジ一の方はまだだけど・・・・・本当に壊れてんのかなぁ?・・・・←だからメーカーに見てもらうべきでしょ!保障期間内だし。)





子らの部屋は・・・・・まだだ(汗)
バラも・・・途中だ。

キルトも手付かず・・・
ピアノも・・・譜読みすら終わってない・・・

友達招いてランチ・・・・
・・・・
これもまだ実現できていない。


あれ?
ぜんぜんすっきりしてないじゃん?
[PR]
by moko_xx | 2009-02-14 06:49 | 日々のこと

やさしさに包まれて

お友達が誘ってくれて、素敵なお店に案内してくれました。

私にとって完全にストライク入っちゃうお店でした!

写真・・・やはりデジカメ修理だなぁ。。。

そして、思いがけないプレゼント!
私の誕生日は、まだまだまだ先よ?
なんで?

こんな素敵なプレゼント。

でも、写真・・・・

やはり、デジカメ修理しないと。


お手軽、デジカメ万歳。


あれ?デジ一はどうした?

何度となく「げんきないよぉ?」
      
「げんきないよぉ!」

って、声かけてくれたね。ありがと。
元気になったよ!




気持ちはボコボコに凹んだまま、それでも日々こなすことは山積みで。

みんなそうやって頑張ってるんだ。

いろんな試練は次々に押し寄せるけど。

でも、それは他の人達が知らないようなものではなくって。

試練と共に脱出の道も備えられていて。


幾度となく、支えてもらった聖書の御言葉を思い出します。


感謝します。
大切な友を与えられたこと。

[PR]
by moko_xx | 2009-01-30 18:32 | 日々のこと

すっきり?

心配ごとの数々。。。

10月から始まった旦那君の社内試験。
論文~プレゼンまで。
先日無事にすべて終わったみたい。後は結果待ち。

旦那君、お疲れ様でした。

子供の漢字検定試験。
1号ちゃん、5級に挑戦。 無事終了。こちらも結果待ち。

応援していた選手のこと。
こちらも今日発表で、もとのチームへ復帰とのこと。


え?わたしの心配事って・・・自分自信のことはないの?

まるっきりのサポーター気質です。



祈りが多いほど、感謝も多いです。


さて、やる気も少しずつわいてきたし。
ここに書いておこう!

これからやりたいこと、やり遂げたいこと。


まず、2月に入ったらすぐにバラの鉢の土替え&選定

ピアノは、<戦メリ> <カノン>

途中だったキルトのバックを仕上げる。

服を整理して処分する。
子供部屋を整理&処分する。

家に友人を家に招いてランチする!?(●●弁以外でね!?)

さぁ・・・・いくつクリアー出来るんだ?

many many many??? 
[PR]
by moko_xx | 2009-01-27 17:57 | 日々のこと

low

せっかく少しずつやる気を出して頑張り始めたのに。
なんで気持ち落ちることになるかなぁ・・・・(ふぅ)

デジカメ壊れてた。
前に落っことした時と同じ症状。

でも、誰も身に覚えが無いんですって!

変な話です。
[PR]
by moko_xx | 2009-01-26 20:16 | 日々のこと