カテゴリ:サッカー( 5 )

水戸戦。
夜中の高速道路運転の自信が無くって断念したけど・・・

もしも行ってたら・・・

でも、はるばる大分からやって来て中止なんて、
ふんだり蹴ったりでつね。。。

再試合は見に行けるかなぁ・・・
・・・願わくば、土曜日のデイゲーム希望でつ。

水戸って・・・近そで、遠い。
[PR]
by moko_xx | 2010-07-25 21:26 | サッカー

弾丸ツアー 観戦編

16:50、横浜駅にて1号とパパとお別れ。
1号は明日学校もあるので、パパと新幹線で帰ります。
「バイバイ、リトルのごはんよろしくね♪♪」

私と2号はバスでスタジアムへ。
バス乗り場へ行くと横浜FCのレプを着込んだお兄さんを発見!
その方の後ろに並ぶ・・・

聞こえるように・・・「スタジアムにはこのバスでいいんだよ」と2号に話しかける。
聞こえるように・・・「このバスは、前払いかな?後払いかな?いくらかなぁ?」

・・・・・『前払いですよ、大人210円子供は今50円です』

ありがとうございます。。。親切な横浜サポのお兄さんに感謝。

バスで10分位かなぁ?スタジアム前に到着。徒歩2分くらい。

日中は20℃くらいあって暑いくらいだったのに風もあって肌寒く感じられる。

聞いていたとおり、敷きたてのじゅうたんみたいにきれいな芝!

f0196184_20155155.jpg


しかもピッチ近っ!こりゃたまりません。。。

日も暮れてきて、風もあってだんだん寒くなってきた。
2号が持参のブランケット登場。
よかった、パパに持って帰ってもらおうかと思ったけど。

しかも温かい飲み物とか売っていないし、自販機も無い・・・・ハァ。

ピッチ内アップです。

まーし登場
本当に久しぶりです。昨年の山形戦以来。
うるうるもんです。

終わって戻るまーしに2号は、
「ま~し、ま~し、まぁ~い」と最前列でアピール♪

・・・おっこちるよ(汗)

↑いや、こんな風に無邪気にアピール出来る君がうらやましいのだ。ハァ。

「気がついて手をふってくれたよ(はぁと)」

↑・・・いいねぇ・・・・・(心からうらやまーし)




f0196184_2014070.jpg



まーし、スタメンです。

本当に感慨深い思いでつ。うるうる。

ここまで長かったでつ。思えば、あの味スタ以来ですよ。

サテでしかピッチを駆け巡るまーしを見たこと無かったもの。



シルビも発見。走り方ですぐにわかりましたね。
懐かしいなぁ~・・・。
いまや「りゃんよんぎ~♪」でお馴染みのベガルタの応援歌。
これ元祖はこのシルビーニョ!でしたから。はい。

その昔友人3人とシルビと奥様と肩組んで「シ~ルビーニョ♪」やったのは今でも大切な思い出(自慢ですw)

あれ?シュナがいない。
ベンチにも入ってないの???

なんですか?ライアーゲーム ヨコヤ ?
金髪ともまた違う、あなたは大黒さん。(その昔つぶやきに似てると思ったのは私だけでしょうか?)←私だけでしょう。。。




しかし、観客少なくないですか?
大分サポさんの方が多いくらいに感じられます。
統一された声援と応援歌。素晴らしい
どっちがHOMEよ?
ベガルタで慣れちゃっているせいか物足りないです。本当に始まるのって感じの静けさ。
3000人位?
こんなによいスタジアムなのにねぇ。。。
もったいない。

さて、キックオフ。

開始10分で簡単に振り切られ失点しちゃったんですよ・・・あ"?もしかしてDFザルですか・・・・・ぽそっ
1-0
その後PKもらって決めて振り出しにモドル。一回仕切りなおしさせられましたが、きっちり決めました。
よかった。
ささ、ここから。ハイ。
1-1
あれ・・・何度もGOAL前に詰めてたヨコヤじゃなく大黒。
裏狙いまくりでまるで忍び? ってくらいの隙にオフサイドぎりぎり(オフサイドでしょう)
GOAL。
つうか、だれもこの人に付かないんですか?
決められました。
2-1

パスは回るんですけど、フィニッシュまで・・・・ハァ。
なんたってシュートで終わりません、大分さん。。。。。ハァ
中盤のパス回しから、GOAL前に人がいない・・・ボールに寄って来ないんだか行かない・・・ように見えるんです。

(横浜のヨコヤがしつこいくらいこれをするだけ余計にそう思いました。)
↑J2レベルじゃないでしょ? 


前半は、横浜さんががっちりGOAL前を固めたまんま。
大分さんは、それをこじ開けるどころか、ノックすることもなく終了・・・。

サプライズ!!ハーフタイムに起こりました。
寒いので、温かいものを~♪買出しに行ったけど~♪♪
売ってない・・・・・↓↓
仕方ないので、アメリカンドック(少々冷めてる)
これを手に階段昇りふと前に ・・・・・・




シュナ

横浜FC 21GKシュナイダー潤之助選手です!(元ベガルタ)
思わず。

トントン♪うでの辺りをたたき「シュナシュナ」呼んでみました。
なんか気づいてくれた風だったので「仙台から頑張って来てみました」「シュナもいるし、シルビもいるし」 言ってみると



「マーシーの応援に?」・・・・・と、シュナ。




すべてお見通しだー!

ってか、なんで知ってるの?あなた。

でも、シュナさんは相変わらずいい人オーラに包まれて。
赤帽岸野監督の下、頑張ってほしいのです。

握手してもらっちゃた。あは。
ありがとうございました。


後半開始

シュートで終わり形ができてきただけに、結果が出せず残念でした。
なんだろ?チームとして
前半からこの形が出来ていればなって悔やまれます。



2-1で終わってしまったけど。
後半30分過ぎくらいかな?
まーしの美しいスルーパスがあって。
ボール得てぱっと見て、1.5秒でボール出しましたから。

これで今日きたかいがありましたから。満足です。

・・・・決めろよっ(怒)・・・・・ぽそっ






試合が終わって、もうしばらく会えないだろうってことで、2号と共に
まーしまーし叫んでみたけど。
他にも東京サポさんかなぁ?「ミヤー!ミヤー!」いっぱい聞こえた。

まーしは、うつむいたまま小さく手を上げて。

↑十分です。
試合に負けても笑顔で手を振るような人だったら、FANになんかなってですから。ハイ。


盛りだくさん!楽しい観戦が終わりました。







ニッパツ三ツ沢球技場 ☆2つ!



・・・・なが。
[PR]
by moko_xx | 2010-04-30 21:05 | サッカー

弾丸ツアー

in YOKOHAMA!!!

それはサッカー観戦でした。
応援している選手が、横浜FCと対戦です。
なかなかこっちで試合がないんです・・・
近くて関東ですもん、こんなチャンスはめったに無い!

誕生日プレゼントも、母の日も、何もいらないから私をYOKOHAMAに送り出して~と懇願し、この願いかないました 。

しかし・・・
29日ナイター7:00キックオフですよ。
終わってから新幹線ないし
翌日は仕事ですよ 。
しか~しあるんですよ !救済措置が。
横浜発夜10:20 仙台泉着6:20
初の夜行バスです。
疲れそうだけど、その後の連休で寝てればいいし(^m^)

でもね、便乗して横浜観光・・・東京にいる旦那君も合流し横浜観光・・・ですと。

あたしは純粋にサッカー観戦だけでいいんですけど・・・

結局やぶれかぶれ?
明日の夜中に子供2人引き連れてバスで横浜に向かうことになりました。

さて、早朝横浜に降ろされてからどうすればいいんでしょうか?

・・・・
・・・・・こんな感じで2010GW幕開け予定です。

大分の宮沢まーしーvs
横浜FCのシルビーニョ

相手GKはシュナさんだ !

マニアにはたまりません 。


にいちゃん来ないかなぁ・・・電話繋がんないんだよね・・・
[PR]
by moko_xx | 2010-04-27 21:46 | サッカー

昇格!

ベガルタさん、J1昇格決定です。

これで安心して22日HOME観戦できます。

J1何年ぶりだろ??   
[PR]
by moko_xx | 2009-11-08 21:42 | サッカー

ベガルタ仙台

f0196184_62917.jpg



2001年から観続けていたJ2ベガルタ仙台さん。
昇格・・・・降格酸いも甘いも知っていたけど、
今年ついに年パスを更新しなかった。

私たちが行かなくなったとたん・・・・あれ?チームは絶好調・・・(汗)
こーゆーことだったのか!?

こうなったらもう願掛けに近い!
行かないでおこう。って思ってたけど。

でも、もう大丈夫かな?
ついに観戦相方のキョンキョンに声をかけた!


「ベガルタ行かない?」

『待ってたよー!!!』

即答でした。

残り2試合分急いでチケットをゲットしました。
でも、いつも見ていたあたりの席はもうすでに完売。

支えきれずそっぽ向いた私だったけど、感動の瞬間を見に行っても許されますか?

2号も参戦です。
もしかしたら大好きだった選手がラスト試合になっちゃうかもしれないし。。。。

チケット見ながら、ちょっとドキドキしています。




さて、J1さん。

大好きな選手が所属するチームが降格してしまった。
なんて声をかけたらいいのかわからない。
でも、どこにいても応援する気持ちは全然揺るがないし。

ところで、首位の川崎は・・・・SB右左ユースケにカズぴーでしょ?
これってベガルタが首切ったふたりですよ。
・・・・フロントバカだ・・・

二人とも、へへん!ざまーみろ!!つって、どんどん雲の上の選手になってほしい。
かずぴー、以前応援していた選手。


・・・・ギャフンって言ってると思うよ。

・・・ああ思い出す・・・これだ→
[PR]
by moko_xx | 2009-10-30 06:03 | サッカー