<< 庭に呼ばれて、、、 スコーン >>

理系?文系??

 
わが子が高校生になり、1年生だというのに、志望校受験のためには物理だーとか、
生物と日本史がいいのにーだとか。
選択しなくてはならないそうです。

なんで今選択しなきゃならないの?

てか、大河ドラマもろくに興味をしめさないあなたが日本史とは・・・・w



私は今でも思い出し悔やむのです。

高2年に上がるとき、歴史が好きなのに、歴史をとらなかったことを。
理由は、先輩に暗記が大量でテストが大変!と言われたから。

あと、音楽をとらなかった事も。
これまた先輩に、試験科目が増えるよー!と言われたから。

後悔しました。

結局、自分が悪いんだけど、娘に言いたいのは、興味があるもの好きなものをとことん学ぶべきだよ!ってことなんです。
[PR]
by moko_xx | 2013-06-04 16:54 | 子供のこと
<< 庭に呼ばれて、、、 スコーン >>