<< おやつ バレンタインデー >>

ミーティング

 今日はミーティングが2件もありました。

仕事が終わってから、スポーツクラブで知り合ったお友達二人とランチミーティング。
今年初だったのですね!今年もよろしくお願い致します!ってことで。
写真を撮ればよかったな。ワッフル付きのかわいらしいボリュームもあるランチでした。
今年に入ってジムに行けてない私。。。

理由がいっぱいあって行ってないんだけど、無駄使いだから、やめないならいかなくちゃ。

来週からはきっと!

二つ目のミーティングは、教会のお友達ひろこちゃんとのミーティング。
やっと会えたね。。。
半年振りくらいかな?もっとかな?
お互いに子供が高校受験なんだけど、ひろこちゃんちは決まった模様。おめでとう!
うちもあとに続くように。。。
ずっと教会に行けてないんだけど、これからはすべて整っていけるといいな。。。
わたしの気の持ちようかもしれない。

 次女が先週から読んでいる「アルプスの少女ハイジ」文庫本で上下巻。
なんかとっても夢中になって読んでいた。

『ママ!聖書の御言葉がいろいろ出てくるよ。ハイジがおんじに放蕩息子の話をして聞かせたら、おんじが神様に祈るようになって、次の日曜には教会にハイジと行ったんだよ!一番いい服に着替えなさいなんて言って。』

アニメは子供の頃夢中になってみてたけど、そんな聖書にまつわる話とかあったかな?と思った。

神様は、いろいろなところでトントンって私達の心に向かってノックして下さる。
一人ひとりを愛してくださり、一人ひとりにスペシャルなご計画を持っておられる。
所々でそれに気づき、感謝する。それでもまた神様に背を向け自分の判断で行動してしまう。
愚かです。

私が洗礼を受けたときに頂いた御言葉を何度となく繰り返します。。。

心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。
貴方の行く所々においても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにしてくださる。
(箴言3:5,6)
[PR]
by moko_xx | 2013-02-14 21:15 | 日々のこと
<< おやつ バレンタインデー >>