<< ミーティング 気の抜けない日々 >>

バレンタインデー

 だいたいですね、バレンタインデーってのは、女子が男子に告白する日だったように思います。
いや、告白しなくても女の子から男の子へあげるもの。
それがなんでしょう?
いまどきの子供たちは、友チョコとか言って、おうちで頑張って手作りまでして、
交換し合うようです。。。

中学生は、期末テストに大当たりされ、(このへんは2学期制であります)なかなか凝ったものは作れず。。。。
もしくは、ホワイトデーにスコーンを焼いて(母が)持っていったり。

バレンタインデーの意味がなくなってきましたね。

うちの職場ではいまだに義理チョコも配りますよ!
日ごろの感謝をこめて。
また、日ごろ頂きっ放しだからお礼もこめてね。

だけど、こんなことも理解を得られなくなってきました。
新人に同盟を断られました。

無理強いはしません。
でも、なんかモヤっとなんだな。
[PR]
by moko_xx | 2013-02-13 20:06 | 日々のこと
<< ミーティング 気の抜けない日々 >>