<< 気の抜けない日々 Osterizer オスタライ... >>

地震

12月8日夕方に地震がありました。

東日本大震災以来、余震は数え切れないほどあったけど、今回の地震は怖かった。

うちのあたりは震度5はあったと思う。

1分は揺れていたと思う。

揺れながら、東日本大震災の記憶がよみがえるから、ますます恐ろしくなる。

(・・・・・ああ、これ以上大きく揺れたら電気が落ちるのよ・・・・)

そう思った頃、やっと治まった。


その後は、普段通りの予定をこなしつつ、前回の教訓からガソリンを満タンにし、灯油を買い込み、
野菜をはじめ食料を買い込み。。。。。リトルのご飯も。



実は、東日本大震災の2日前にも震度4クラスの地震があった。
そえは仕事中だった。
院長が、『ニュージーランドの地震の時も、2日前に前触れのような地震があったそうです。気をつけましょう』とおっしゃった。
大当たりとなり、あの大震災が起こった。

私はあれ以来、地震があると二日後まで警戒する癖がついてしまった。

明日まで・・・

久々に備蓄品とかチェックしたし、よい機会だったかもしれません。
でも、地震は怖いよ。。。
[PR]
by moko_xx | 2012-12-08 18:44 | 日々のこと
<< 気の抜けない日々 Osterizer オスタライ... >>