<< 祈り 長いトンネル >>

リセット

14,15日と1号の期末試験だった。
2週間ほど前から、ダイニングテーブルを占領し、教科書や問題集やプリントがテーブルを覆っていた。
試験前日、日曜の夕飯時は、「向こうで食べて!」なんて言われて完全に食卓は機能しなかったり・・・・(汗)

試験前日から腹痛が始まり具合が悪くなり、薬を持たせて受けさせた。
1日目は、「内容が記憶にない」くらい激痛だったらしく・・・(泣)
帰宅後もかなりの痛みで、塾に行くも早退・・・・・

今回は、苦手な数学にかなり力を入れて頑張っていたけど。
帰宅後は、機嫌が悪く「どうしてもわからない問題が2問あった・・・時間がなくて見直しも出来なかった・・・」と言い大泣き!

↑本当に頑張ったもんね。こんな気持ちになるなんてママはうれしいよ。
真剣に取り組んだから悔しい気持ちが起こるんだよ。
努力したからこそ、悔しいんだよ。

・・・・取り組みのバランスは悪かったけど・・・・他のあまり取り組まなかった教科はどんな結果だろう・・・(怖)


そんなわけで、せっかくの平日休みだったけど、生活をリセットすべく大掃除をしてました。

こんなんじゃ受験の年はどうなるんだろう・・・
何ヶ月もダイニングテーブルを占領されるのかな?
部屋に学習机なんて買うんじゃなかったよ、まったく・・・・。





f0196184_4462215.jpg


外の見張りがリトルの日課。
郵便屋さんに「ワンワン」
宅配便のトラックに「ワンワン」
ワンコがお散歩してると「ワンワン」

いいお天気なのにどこにも出掛けられなかったけど、(美容院に行きたかった。本屋で立ち読みしたかった。友達とランチしたかった・・・・・)
それでもリセット出来たし、また明日からすっきり頑張れそう・・・・♪
[PR]
by moko_xx | 2011-02-17 04:52 | 日々のこと
<< 祈り 長いトンネル >>