<< リセット リトルのこと >>

長いトンネル

1週間前、祖母が天国に旅立ったと連絡が入る。
大好きな大好きな祖母は92歳。
3年前急に脳梗塞になり、施設で寝たきりの状態になっていた。

帰省のたび会いに行き、心のどこかでは覚悟していたはずだったけど、
ぽっかり穴が開いたようで、さみしい。

1人帰省してお別れをして、姉と2人で一晩付き添った。・・・・・・


祖母については、また別の機会につづりたい。


仙台に戻り、またも試練が。

1号が学校に行けなくなってしまった。
学校へ行き先生に訴え、助けを求めてみた。

励まし、祈り、話を聞いてあげることくらいしかできなくて。

年が明けて、平穏な日々が続くことを期待していたけど、そうは簡単にいかないらしい。。。。
[PR]
by moko_xx | 2011-01-30 08:02 | 日々のこと
<< リセット リトルのこと >>