<< 書き初めぇ 髪を切った >>

ピアノの調律とミートローフ

f0196184_20535029.jpg


今夜のおかずが、なんでミートローフなん?




それは・・・


f0196184_20544924.jpg



ピアノの調律の日だったからです。

仕事を終え、(今年初仕事なのだ!)2時過ぎに帰宅、3時には調律師さんがやってくる。
この調律師さんの話は、いつも興味深い。
ピアノの歴史、仕組み、YAMAHAの歩み、他社のピアノうんぬん。。。

調律にほぼ3時間費やし、(おしゃべり含む)気づけば6時過ぎ。

あれ、夕飯どうしましょ?
フリーザーを開けると牛挽肉400gが目に入る。
卵もベーコンも玉葱もあるし。

付け合せになるようなものもあるし。

うん、OK!ミートローフだ!!

ピアノは、<パリパリ、蜜たっぷりのリンゴ>みたいなタッチと音になったよ♪♪
ミートローフも美味しくできたし、今日はなんだか満足満足。





あれ?・・・この牛挽肉はお正月料理に使うつもりだったやつでは・・・・
え・・?一品はしょったなんてそんなのしりませんよ・・・汗
[PR]
by moko_xx | 2011-01-05 21:07
<< 書き初めぇ 髪を切った >>