人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月25日は 発表会は >>

クリスマスは

23日は母教会でキャンドルクリスマスに参加。

24日は、家でクリスマスパーティー。
今年はパパもイブに一緒なんて嬉しいね。

さぁー張り切っていってみよー!?  ・・・なにを??

クリスマスは_f0196184_7303334.jpg


ケーキは、子供達作のクッキーもデコレーション。
なかなかうるさくてくどいかわいいケーキの完成♪
自作ならでは!クリームもたっぷり!!好みのあんまい(甘い)ケーキの出来上がり。

クリスマスは_f0196184_7305439.jpg


料理は~午後3時から頑張ったわりに品数少ない(汗)
スキルもセンスもないんだから仕方が無い。

「ターキーをぉぉぉぉ!!!!」とリクエストしたパパでしたが、
プライス7000円!!にぶっ飛び、
丸鶏(岩手の地鶏だじょ)にこっそり変更。←すぐばれた(爆)
オーブン?ヘルシオ?ルクルーゼ?

チョイスしたのはルクでした。(夏のダッチオーブンで味をしめているヤツ)
でも、ふんわりジューシーでおいしいチキンでしたよ。
味付けは、和風にしました。

クリスマスは_f0196184_7384953.jpg


2号がパパにプレゼントするために作った<ベスパクッキー>なかなかにてるねぇ。

そそ、リトルにも。
クリスマスは_f0196184_7401057.jpg


リトルはまだまだパピーなので、フードをふやかして固めただけのケーキもどき。
まわりのトッピングは撮影用。
せめてお皿をクリスマスバージョンに♪
by moko_xx | 2008-12-28 07:41 | 子供のこと
<< 12月25日は 発表会は >>